忍者ブログ
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは知らずに知らずに骨盤が歪んでいると言う事に、気づいていますか?

骨盤は人の体の土台となっており、体を支える大切な部分である為に、骨盤が歪むと体全体のバランスが崩れてしまうはずです。

骨盤は、日常の生活の中で、生活習慣の癖などによって知らず知らずのうちに歪みを生じてしまっていることが多いはずです。

骨盤が歪んでいることに気付かずに生活している人も少なくないです。

骨盤が歪んでいく原因としては、椅子に座る時についつい脚を組んでしまったり、片足に重心をのせて立ったり、長時間の立ち仕事や膝を少し曲げて立つ等の動作でしょう。

また、かいものや生活の中で、重い荷物を腰をつかって体全体で持つのではなく、手だけで荷物を持ったり、床に座った時に足を横に曲げて座ったりするのも、骨盤の歪みの原因となってしまいます。

こういった事で知らず知らずのうちに段々と骨盤が歪んでくると、体の不調に繋がってしまいますよね。

骨盤が歪んでいると、姿勢が悪くなったり、肩コリや腰痛を引き起こしたり、内臓の働きも悪くなってしまうのです。

加えて、骨盤が歪む事で、新陳代謝も悪くなるため、むくみや冷え性、便秘などの原因にもなってしまうのです。

こういった症状がある場合には、知らず知らずに骨盤が歪んでいるかもしれないので、病院や整体で診て貰うといいですね。

それに、骨盤に歪みを生じさせないためにも、日頃の暮らしの癖を少し意識して改善してみてください。



今野式難聴改善エクササイズ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 骨盤について知ろう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]