忍者ブログ
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤の歪みはO脚と大きく関係している事をご存知でしたか?

実は、O脚は脚の骨が曲っているのではなく、骨盤がゆがみ、股関節が歪んでしまう事で引き起こされます。

O脚というと、真っすぐ立った状態でも、両ヒザがくっつかないで、膝が内側を向いてしまっている状態をいいることでしょうね。

このO脚は、骨盤がゆがみ、骨盤のゆがみにより股関節がずれて、大腿骨が外側へずれることで現れる症状です。

人間は大腿骨がずれてしまうと、体全体のバランスが崩れてしまうはずです。

そして、どうにかバランスを保つために、知らず知らずのうちに脚の筋肉を発達させてしまうのです。

その為、脚の外側を中心に不自然に筋肉がついてしまい、脚が湾曲してしまう為にO脚になってしまうなのでしょう。

骨盤が原因で引きおこしてしまったO脚は、骨盤を正しい位置に戻してあげなくては、改善する事はできませんね。

骨盤の歪みが原因でO脚になってしまうと、見た目が悪くなるだけでなく、腰痛や膝痛、冷え性や便秘など、体の健康面でも悪影響が起こります。

O脚に気づいたら、早めに改善する為の対策をとるようにしてください。O脚の改善・予防のためにも、脚を組んで座ったり、片足に重心をのせるなど、骨盤のゆがみに繋がるような事はさけます。

こういう何気ない生活習慣を解消すると共に、骨盤矯正体操を行い、骨盤の周辺の筋力をトレーニングして骨盤をただしい場所に戻すと、O脚を改善・予防出来ます
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 骨盤について知ろう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]